ヘルプTOP ブログ 記事の投稿

記事の投稿

自分のブログに記事を投稿します。

1.ブログの管理メニューで【新たに記事を投稿する】をクリックします。

2.新規投稿ページ が表示されます。

各項目に記入したあと、プレビューボタンをクリックすることで表示される内容を確認できます。
確認して、内容がよければをクリックします。

オーナールーム

タイトル [入力必須]

投稿のタイトルを入力します。
全角50字(半角100字)以内で記入してください。

内容 [入力必須]

ブログに投稿する本文を入力します。
全角4,000字(半角8,000字)以内で記入してください。

日付

ブログの投稿日に関する設定です。
「保存した日付を投稿日時とする」にチェックを入れると、投稿時の日時で登録されます。
過去にさかのぼって投稿がしたい場合など日付を指定して投稿したい場合は、「日時を指定する」にチェックを入れ、投稿したい日付を設定します。
※記事の投稿予約は3日分までご利用いただけます。

オーダー

自分のチームのオーダーを、ブログの記事に自動で挿入できます。
ブログ記入時の所有チームに登録している選手のオーダーとなります。
複数のチームを持っている場合は、チームを選んでからオーダー挿入してください。

DBBトピック

コロシアム、クラブBBSのトピックタイトルをブログの記事に自動で挿入できます。
コロシアム、またはクラブBBSのトピックにある「引用してブログを書く」をクリックしたときに、引用元のタイトルが表示されます。

引用記事

引用記事は、他のブログにご自分のブログ内容が引用された場合、またご自分が他のブログ内容を引用した場合に、引用したということを知る(または知らせる)機能です。
「受け付ける」にチェックを入れておくと、他のブログに記事が引用された際、引用先URLがブログに表示されます。

「受け付けない」にチェックを入れると、引用記事用の引用先URLがブログに表示されません。
「確認する」にチェックを入れると、どの投稿からの引用記事かを確認し、それぞれに対して引用を許可するかどうかを設定します。

確認は「記事を編集・削除する」ページで行います。

コメント

コメントは、ご自分の投稿を読んだ訪問者が、感想や意見を記入できる機能です。
「受け付ける」にチェックを入れると、訪問者コメントを入力できます。
「受け付けない」にチェックを入れると、コメント欄が表示されず、コメントは入力できません。
「確認する」にチェックを入れると、もらったコメント内容を確認し、各コメントに対して表示/非表示を設定します。

確認は「記事を編集・削除する」ページで行います。

公開

この投稿を即時公開する場合は、「公開」にチェックを入れます。
公開しない場合や、編集途中で保留にする場合は「下書き」にチェックを入れます。

概要

引用記事した際、相手のブログの引用記事欄に、概要等を表示したい場合に入力します。
入力しない場合は「内容」の一部が表示されます。
全角100字(半角200字)以内で入力してください。

引用記事先URL

他のブログの記事を引用する場合、そのブログの「引用記事」で【記事作成】ボタンをクリックした場合に記載されます。

※引用記事は、相手が承認することで、相手のブログに引用記事件数として反映されます。

戻る ページトップへ